思うだけで学ばない日記 2.0

思うだけで学ばない日記から移転しました☆!よろしくお願いします。

【速報】826askaメジャーデビュー!!!!111!!1!!1!【スクープ】

826askaクリスマスライブ2018に行ってきたヾ(>∀<)ノ!*1
ずぼらなファンなものでいろいろ言い訳をしつつ結局ライブ出席1年ぶりになてしまったorz、、、
1年も会わざれば一体どこを刮目して見るべきなのか、正直不安と期待が入り混じった形で開演を迎えたのですが!
不安は全くの取り越し苦労でした!!
迫力と安定感と弾きこなしの力が圧倒的に進歩してた;;*2
開演とともに観客の意表をついてステージの中らへんからサンタコスで登場、クリスマストークを繰り広げつつ壇上に上がると劈頭クリスマス曲5曲ぐらいをメドレーで弾いたのですが、前回と違ってビデオ映像による導入演出無しで素の演奏開始だったので、かえって演奏スイッチの入り方の凄さがビシッと伝わってきて良かったわ
ホールの340席全部がもう一瞬で826askaゾーン。
前年は中島みゆきの「糸」について、チャレンジングな曲だけど弾いてみたんだけどどう?みたいな本人談でしたが今回のはしっとりした曲も演奏としてスゲーきっちりハマっていた感じでメチャ聞き応えがあった
演奏家としてのオーラを着実に纏いつつあるカンジ!

今回はアルコバレーノは無し。着替えの間にパパとのトークと熱唱*3をはさみつつも一人で2時間のステージを弾き切りました。
その中で重大発表が!
なんとCDDVDがこの春大手音楽レーベルから発売になるそうです!ドンドンドン パフパフパフ!!!!*4
さらにさらに!2019年3月、東京公演決定!!その名も、

Live Tour 2019 〜Zephyr〜

震えて待て!

■ きょくもく
なんか今回はタイトルを言ってくれない曲が多かったので不正確death、
かなり記憶違いもあるかもしれんスマンorz
DVD化を待つ、、
(サンタコス)
1. クリスマスソング5曲ぐらいメドレー
2. 「君の名は」メドレー
3. 宇宙戦艦ヤマト
(パパトーク、歌熱唱(不明))
(826aska再登場、白いドレス)
4. 美女と野獣
5. (ディズニーの雪にちなんだ曲)
6. (不明)
7. (不明)
(826aska再び登場、ミ○キー○ウ○コス?)
(ジャンケン大会で黒色紙抽選5名様プレゼント)
8. 天使のくれた奇跡(USJで冬かかるやつ)
9. (不明)
10. Canon Rock
(アンコール)
11.(不明)
12. 君の瞳に恋してる

最後の12番は間奏のときリズムパートをエレクトーンにまかせて本人立って手拍子、
会場をノリノリの渦に巻き込んだ後、そのまま立って演奏再開…ペダル操作もあるというのに立ったまま演奏続行…
12番の曲はもはや目隠ししても演奏できるレベルなのかもしれん…

このノリで目指せ、東京オリンピック開会式…!

*1:今池ガスホール@名古屋

*2:今火力の単位をJKとしよう。落ち着いて考えれば上記事象は当然で、2 JKともなれば倍の火力、威力2倍なのである。

*3:音楽一家としての体裁を整えるためとのこと

*4:今回のライブはその関係者の方も客席にご臨席だったとのことのことなので、ある意味大舞台だったと言える。