思うだけで学ばない日記 2.0

思うだけで学ばない日記から移転しました☆!よろしくお願いします。

土いじり

知り合いのおにゃのこに花の球根をもらった。
これがもう、小さな植木鉢に収まって枯れかけた葉っぱが二枚ほど生えてたりするすぐれもの。
素人園芸家には根腐れしてるのか単に土がやせてるのか判断つきかねたので、でかい植木鉢と土とゼオライトパーライトと肥料二種類(緩効性のとそうじゃないやつ)を買ってきて植え替えを断行。
新しい植木鉢の底に再生ペット樹脂製な三角コーナーフィルタを敷き、それが見えなくなる程度にゼオライトを堆積させたる後に、パーライトを適宜まぶした土をかぶせる。
ここまではセオリー通り…!(多分
しかしこんな夏の季節に植え替えをすること自体が、根本的にセオリー通りじゃない_| ̄|○|||
とか悩んでても始まらないので、古い植木鉢をひっくり返し、おそるおそるご本尊を発掘。
最近雨が多かったせいか、きゅう根の表めんがぜりーじょうのまくにおおわれたようになっててずるずるむける…
しかも3 cmぐらいの根っこが二本しか生えてNEEEE!
とわいえダニとかはいなさそうなので、植え替えて様子を見てみることにする。

しかし、枯れかかったアマリリス花言葉って何なんだ?