思うだけで学ばない日記 2.0

思うだけで学ばない日記から移転しました☆!よろしくお願いします。

キイッ!(発火

規制で書けないのでここに書く(マタカヨ;

>>369
何か間違っていたら教えてほしいが、24のレーティングは対局の度に更新されるんジャネーノ?
任意に選んだ対局数をこなした後におもむろにレーティング更新して良いなどというテキトーな仮定で話するのであれば、
レート3800プレイヤーと4回戦って3勝な割合を十分多数繰り返した後にレーティング更新すれば、
ほうーらあなたもレート4000プレイヤー、(※イロレーティングの場合)

レーティングが理論上は青天井なのは同意だが、>369の説明のような単純な形では単調増加しないのでは?
そもそも勝率予測を正規化する目的の量だし
同じ面子が同じコンディションで対局し続け、適宜レートの更新が行われる限り、各人のレートは一定値に近づく
単調増加するとしたら、自分の棋力向上速度が、自分以外の他者に対して優速を保ち続けた場合だけ
かと

また、24のレートの追い越し状況にレート差400ストップは関係しない
なぜなら、追い越し直前にレート差が必ず400未満に近づくようになっている(増加量+31ストップがある)から

それはそうと、現在ステマだかデスマだかのせいで、例のゲームのプログラミが全く進まないorz
顧客も巻き込んでる割には炎上はしていないというやや不思議な状況、