思うだけで学ばない日記 2.0

思うだけで学ばない日記から移転しました☆!よろしくお願いします。

神様なら考える必要がない

なんで突如ロジスティック回帰やニューラルネットワークの話を始めたのかというと、前回エントリに書いた内容でそこそこ効率よくて調整フリーな無制限の探索ブートストラッピングが可能になったわけだが*1、別の場所にしわ寄せが来てて悩み中のため、
これが解決すれば、全体としてボナメソの公開資料(GPW発表資料)では何となく言及が避けられていて伏せられている感じの領域

  • min-max探索木という問題の構造が学習の効率化にどう生かされているのか

に目いっぱい切り込む形になっているので、うまくいけばうまくいくかもしれないかもしれないがうまくいかなければそうでないかもしれないなあ、、

*1:同じ探索Sの下で勝者をより強くするという不可能論理になっているのは自明なやり方で修正したとして!