思うだけで学ばない日記 2.0

思うだけで学ばない日記から移転しました☆!よろしくお願いします。

凄すぎるYouTube動画

この業界は全くのにかわなので約1時間前まで知らなかったのだが今知ったので感動のあまり貼る、

■ダニエル・バレンボイムがピアノ協奏曲第5番をフルオーケストラを指揮しながら弾ききる(40分暗譜!(!)

ダニエル・バレンボイムはこんな人↓↓↓
http://www.tomotrp.com/entry/dirigend
このページをスクロ─────ルしていくと出てくる、
あとwikiとか

大勢居るオーケストラメンバー(上のページの通り「一人一人がとんでもない競争を勝ち抜いてきた人たち」)を率いて完璧な演奏に持ち込むだけでも極めつけの難事業だと思うが*1、指揮と同時に行うピアノ演奏がこれまた超絶技巧で手の動きにマジ目が釘付け\(^O^;)/

1時間前までは人間の奏者とか居なくっても打ち込みで完璧な演奏ぐらいできるもんねフフーン とか思ってたが今はあまり自信が無い…

まったく人間ってのは

どん
だけ、、

*1:メンバーに舐められたらそこでハイ終了である。卓越した音楽的センスと政治的駆け引きの才能を併せ持っていなければ勤まらない。